ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月20日

初キャンプ 出撃 2日目(後半戦) 「メープル那須高原 キャンプグランド」編

こんばんは(^^♪

3日連続のレポでございます<(_ _)>

2~3日のキャンプで「そんなに書く事あるか?」と

思われる方もいらっしゃると思います

ジュゴンもそう思います( ゚Д゚)

まぁ~今回はイレギュラーな事が一杯だったので

ネタ&写真が豊富なんです(笑)

取り敢えず「2日目 後半戦」スタートです‼

1日目はこちら

2日目 前半戦はこちら


2015 5月16日 PM14:30

2泊目が決まったジュゴン家の行先は

「メープル那須高原 キャンプグランド」です

場所的にいえば「那須サファリパーク」の奥の方かな?

電話で管理人さんに聞いたTEL番号をナビに入力して案内させます。

ナビの指示どうり行くと 「看板発見‼」

初キャンプ 出撃 2日目(後半戦) 「メープル那須高原 キャンプグランド」編

しかしここからが凄かった(/・ω・)/

初キャンプ 出撃 2日目(後半戦) 「メープル那須高原 キャンプグランド」編

砂利道&森への入り口・・・行き止まりじゃねーの?大丈夫かい?

初キャンプ 出撃 2日目(後半戦) 「メープル那須高原 キャンプグランド」編

車窓からは大平原

初キャンプ 出撃 2日目(後半戦) 「メープル那須高原 キャンプグランド」編

森の中を進み、心細くなる頃に「小さい看板発見‼」


初キャンプ 出撃 2日目(後半戦) 「メープル那須高原 キャンプグランド」編

でも・・・まだまだ森の中の道は続きます汗

初キャンプ 出撃 2日目(後半戦) 「メープル那須高原 キャンプグランド」編

やっと到着しました。入り口看板から700~800m位はあるかな~?

管理棟でチェックインをしようとしたら、管理人さんが

「今日は空いているから場内を一回りして、気に入ったサイト番号を伝えに来て下さい」

と言われ場内地図を渡されました。

初キャンプ 出撃 2日目(後半戦) 「メープル那須高原 キャンプグランド」編

一周してジュゴン家が見極めたサイトはB11


日当たりが良く、テントもすぐ乾きそうです。

初キャンプ 出撃 2日目(後半戦) 「メープル那須高原 キャンプグランド」編

早速設営し始めて、サックと完了♪ いや~テントは「びたびた」でしたタラ~

しかし、ジュゴン家は1日分の食材しか持ってきてなっかったので乾かしている間に

買い出しに行きました。

初キャンプ 出撃 2日目(後半戦) 「メープル那須高原 キャンプグランド」編

2日連続です♪ひろみんの「夜のお・や・つ」も買いました

初キャンプ 出撃 2日目(後半戦) 「メープル那須高原 キャンプグランド」編
キャンプ場に帰ってきて、テントのリビングスペースのレイアウトですが・・・

こういう事の管轄はひろみんに任せます。昨日買った「キャプスタの3段ラック」も出場しました。

初キャンプ 出撃 2日目(後半戦) 「メープル那須高原 キャンプグランド」編

インナーも取り付け終了~

初キャンプ 出撃 2日目(後半戦) 「メープル那須高原 キャンプグランド」編

恒例のビールです。

ひろみんが夕食を作ってる間に、みっくんと探検?に行きました。

初キャンプ 出撃 2日目(後半戦) 「メープル那須高原 キャンプグランド」編

ミニ吊り橋です。みっくんは「へたれ~」と叫んでいて、結局渡れませんでした(笑)

初キャンプ 出撃 2日目(後半戦) 「メープル那須高原 キャンプグランド」編

みっくんお気に入りのすべり台♪ そろそろ夕食の時間なので戻ります。

初キャンプ 出撃 2日目(後半戦) 「メープル那須高原 キャンプグランド」編

初キャンプ 出撃 2日目(後半戦) 「メープル那須高原 キャンプグランド」編

本日のメニューは「味噌煮込みラーメン」と「スーパーの海苔巻」です。

前日がBBQだったので手を抜き軽めにしました(笑)

お風呂に入り、みっくんを寝かしつけてからの焚火です


初キャンプ 出撃 2日目(後半戦) 「メープル那須高原 キャンプグランド」編

マシュマロも「クルクル~」してみました♪

初キャンプ 出撃 2日目(後半戦) 「メープル那須高原 キャンプグランド」編

マシュマロクルクルは難しいですね~ほとんど焦げてしまいました(泣)

初キャンプ 出撃 2日目(後半戦) 「メープル那須高原 キャンプグランド」編

ひろみんがお待ちかねの「おやつタイム」がきました♪

今回は「シフォンケーキ」です。これも美味しかった~


最後に夜のサイトをパチリ‼

初キャンプ 出撃 2日目(後半戦) 「メープル那須高原 キャンプグランド」編

疲れていたのか急に眠気に襲われて、この日は22時過ぎには就寝しました。




続きはまた明日~@






































































同じカテゴリー(キャンプ テント )の記事画像
冬季キャンプのリハーサル? 2日目
冬季キャンプのリハーサル? 1日目
焚火と芋焼酎
SWキャンプ「海鮮BBQ・・茨城へ‼」 日川浜オートキャンプ場
焚火ナウ*\(^o^)/*
設営完了〜^o^
同じカテゴリー(キャンプ テント )の記事
 キャンプ中止〜(つД`)ノ (2015-11-27 18:38)
 冬季キャンプのリハーサル? 2日目 (2015-10-28 23:02)
 冬季キャンプのリハーサル? 1日目 (2015-10-28 00:07)
 焚火と芋焼酎 (2015-10-25 20:34)
 SWキャンプ「海鮮BBQ・・茨城へ‼」 日川浜オートキャンプ場 (2015-09-26 16:34)
 焚火ナウ*\(^o^)/* (2015-09-22 22:01)

この記事へのコメント
初めまして!
足跡より訪問してみました!

初キャンプおめでとうございます!
CCにメープルにSHOZOと知った名前が連なっていたのでついコメまで(^_^;)

いきなりの二泊目!
すごい行動力ですね~
続きも楽しみにしてます(^-^)/
Posted by すずパパすずパパ at 2015年05月21日 03:49
初めまして〜(^^)

新着から来ました〜
初キャンプおめでとうございます!

初キャンプで雨撤収からのハシゴキャンプなんてすごいですねぇ☆

サイトもギアも充実してて、初キャンプとは思えない充実ぶり(≧∇≦)

またお邪魔させて頂きま〜す♪
Posted by AyaKanパパAyaKanパパ at 2015年05月21日 08:00
こんにちは^^コジコジ一家のコジママです

初キャンプおめでとうございます~!
ひろみんさんの「もう一泊しちゃう?」のノリ好きですw

囲炉裏サイトうらやましいです!
キャンプ場で煮込み料理、次回は挑戦したいと思っています♪

つづき楽しみにしています!
Posted by コジコジ一家コジコジ一家 at 2015年05月21日 12:16
すずパパさん

初めまして^o^
コメありがとうございます。
那須高原は良いお店がいっぱい
有りますからね〜*\(^o^)/*
キャンプ場も沢山あるみたいだし
また行きたいと思ってます。
おすすめのお店がありましたら
教えてくださいね(笑)
Posted by ジュゴンジュゴン at 2015年05月21日 21:30
AyaKanパパさん

初めまして^o^
新着より来ていただき
ありがとうございますm(_ _)
雨撤収した後は
『テントをいつ乾かそうかな』と
考えていましたが・・・まさか
当日になるとは思っていません
でした(笑)
ハシゴキャンプは設営がきついですが
違う雰囲気のキャンプ場が楽しめる
のでハマるかもしれません^o^
Posted by ジュゴンジュゴン at 2015年05月21日 21:39
コジママさん

デビューしてきました‼️
囲炉裏サイトは良いですよ〜
鉄鍋は無料で貸し出ししてくれます。
ジュゴンは『煮込み料理』=『豚汁』
しか思い浮かばなかったです(笑)
是非とも挑戦してくださいね^o^
ちなみに『ひろみん』はいつもは
人任せなんですが・・・
あの日は如何したのでしょう?
いまだにわかりません(爆)
Posted by ジュゴンジュゴン at 2015年05月21日 21:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初キャンプ 出撃 2日目(後半戦) 「メープル那須高原 キャンプグランド」編
    コメント(6)