ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年10月28日

冬季キャンプのリハーサル? 2日目

2015.10.25(日)~10.26(月)

出会いの森総合公園 オートキャンプ場



一日目はこちら



2日目


この日は宇都宮で最低気温4.8℃まで冷えたみたいです(;´Д`)

さてさて、ジュゴン家は大丈夫だったのでしょうか?

続きをどうぞ<(_ _)>





おはよう~ございます。

冬季キャンプのリハーサル? 2日目

テントの外は・・・予想通りの10℃以下‼ 寒~い(>_<)

でも、テントの中は・・・

冬季キャンプのリハーサル? 2日目

13.5℃

家の寝室より暖かいかもしれません(笑)

ホッカペ&ヒーターの力・・・襲るべし‼

取り敢えず「冬季キャンプのリハーサル」にしては結果OKです。

これでかなり自信がついたのですが・・・

リビングスペースの暖房を強化しなければご飯も食べれません

今回の夕食は「煮込みラーメン」だったのでコンロの火でそれなりには暖かかったのですが

真冬じゃ凍え死にしますね(/・ω・)/

何か対策を考えなければ・・・。







話を戻して

ひろみんが朝食を作っている間に、みっくんとお散歩に出かけました。

冬季キャンプのリハーサル? 2日目

有名な「出会い橋」

冬季キャンプのリハーサル? 2日目

冬季キャンプのリハーサル? 2日目

冷えた空気が気持ちいい~

冬季キャンプのリハーサル? 2日目

帰り際にパチリ♪

冬季キャンプのリハーサル? 2日目

もう一枚♪





朝食はホットサンド(ハム&チーズ)と昨日作った(燻製3兄弟)を食べました。ホットサンドの写真は撮り忘れ




さ~てジュゴン家の苦手な撤収の時間がやってきました。

いつもアウトの時間ギリギリなんですが今回は「秘密兵器」をもってきたので多分大丈夫?

冬季キャンプのリハーサル? 2日目

ノートPCでDVD放映

いつも撤収時にみっくんの「悪戯」や「遊びに行こうよ~」で作業中断になってしまうので

大好きなDVDを見せておとなしくさせます。



サクサクと撤収が進み、幕乾燥をしている時に見つけてしまいました

冬季キャンプのリハーサル? 2日目


ポールのガイドスリーブが切れています(T_T)

冬季キャンプのリハーサル? 2日目

テントを潰してからよく見ると、綺麗に裂けてます(泣)

補修出来るかな~?なんか微妙な感じです。

あ~かなり凹わ~"(-""-)"


時間も無いので作業を続けてからの撤収完了時間は

冬季キャンプのリハーサル? 2日目

ん~?いつもと変わらないですね。安定してます(;´Д`)

今回は結露処理や朝露乾燥で時間がかかったからかな?

無事?10分遅れでアウトして帰途につきました。



帰りは佐野にラーメンを食べに向かって

冬季キャンプのリハーサル? 2日目

アウトレットに寄って16;30には無事帰宅しました。




冬キャンに向けての予行練習的なキャンプでしたが

涼しくなってきて過ごしやすいのと「虫」がいないので快適でした。

テントが破損したトラブルも有り、帰りの車内では

「新幕買おうか?」

と、ひろみんからの提案もあったので結果大変有意義なキャンプでした(笑)



終わり@











同じカテゴリー(出会いの森総合公園オートキャンプ場)の記事画像
冬季キャンプのリハーサル? 1日目
同じカテゴリー(出会いの森総合公園オートキャンプ場)の記事
 冬季キャンプのリハーサル? 1日目 (2015-10-28 00:07)

この記事へのコメント
ホカペとセラミックヒーターあれば真冬でも大丈夫ですね!
電源の容量には要注意ですが。

そして新幕ですか!
今スポオソセール中ですよ♪
どんな幕逝くんでしょう?楽しみですね(^O^)
Posted by ★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★ at 2015年10月29日 12:27
るるこパパ&ママさん

本当にホカペ&ヒーターで冬キャンプ
いけそうな気がします。
新幕はかなり迷ってますね〜(~_~;)
ドーム&シェルターか2ルームか・・
スノピか小川かコールマンか・・
悩んでいる今が一番楽しいですね。
Posted by ジュゴンジュゴン at 2015年10月29日 22:39
冬キャンリハーサル完璧ですね!
あとはリビング用のストーブ??
ウチは冬はファミキャンお休みっぽいです。
11月を最後に冬眠かな~。
あとはソロで動き回ります(^^)

で、新幕はなあに??
Posted by タマPタマP at 2015年10月29日 22:52
タマPさん

リビングストーブ何か良いの
ありますかね?
フジカ・アルパカ・レインボー
あたりに落ち着く気がしますが・・・
新幕のサイズにも左右されますし
悩みどころですね(~_~;)
Posted by ジュゴンジュゴン at 2015年10月30日 21:39
冬キャンのリハーサル素晴らしいです☆彡
ホッカペとヒーターですねφ(.. )
リビングはどんな暖房になるんでしょう。
新幕含め楽しみでーす(*^^)

撤収のときにDVD作戦分かります(笑)
Posted by めい @流山めい @流山 at 2015年11月07日 20:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬季キャンプのリハーサル? 2日目
    コメント(5)