ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月22日

初キャンプ 出撃 3日目 「メープル那須高原 キャンプグランド」

こんばんは(^^♪

とうとうレポも4日連続になりました。

今回でやっと完結出来そうですクラッカー


早速3日目の始まり~♪


1日目はこちら


2日目 前半戦はこちら


2日目 後半戦はこちら




2015 5月17日  AM7:00

昨夜の早めの就寝にもかかわらずゆっくりな起床です(^^♪

テント内を見回すとひろみんがいません( ゚Д゚)

テントを出て探しに行くと・・・発見しました‼

初キャンプ 出撃 3日目 「メープル那須高原 キャンプグランド」

一人で優雅な朝を迎えていました。

是非「写真を撮らねば」とテントにスマホを取りに行って帰ると・・・い・ま・せ・ん怒


しょうがないので風景写真を撮りました(T_T)


しばらく椅子に座りまったりしていると、高原の風が吹いてきました。

「気持ちいい~」

ひんやりしていて澄んでいる感じがします♪





ジュゴンが「高原の朝」に浸っていると・・・奴が活動を開始しだしました|д゚)


みっくん‼起床~晴れ


ひろみんに朝食の用意を頼んで、昨日のキャンプ場では出来なかった事をします♪

朝のお散歩

みっくんと朝のキャンプ場を歩きます。

初キャンプ 出撃 3日目 「メープル那須高原 キャンプグランド」

森の中の小川とみっくん

初キャンプ 出撃 3日目 「メープル那須高原 キャンプグランド」

管理棟

管理人さんとお話をしていたら「このキャンプ場の標高は634mなんですよ‼」と言われ

ピンとこなかったジュゴン(;´Д`)

「東京スカイツリーと同じ高さです」と先に答えを言われちゃいました(笑)

初キャンプ 出撃 3日目 「メープル那須高原 キャンプグランド」

シャワールーム棟

浴場&露天風呂は土曜日だけらしい?流石に夏休みは毎日かな?

初キャンプ 出撃 3日目 「メープル那須高原 キャンプグランド」

メインキッチン棟  ここでピザ作り体験が出来ます。

初キャンプ 出撃 3日目 「メープル那須高原 キャンプグランド」

ピザ窯

初キャンプ 出撃 3日目 「メープル那須高原 キャンプグランド」

みっくんが疲れたみたいなので休憩中

初キャンプ 出撃 3日目 「メープル那須高原 キャンプグランド」



初キャンプ 出撃 3日目 「メープル那須高原 キャンプグランド」

メープル池  水深50cm 筏遊びが出来ます。 みっくんにはまだ早いかな?

初キャンプ 出撃 3日目 「メープル那須高原 キャンプグランド」

さ~て自分のサイトに戻ります。

初キャンプ 出撃 3日目 「メープル那須高原 キャンプグランド」

到着~

初キャンプ 出撃 3日目 「メープル那須高原 キャンプグランド」

朝食は「SHOZO CAFE」のスコーンとスクランブルエッグとウインナーです。

やっぱり外で食べるとおいしいですね‼

特に晴れていると♪


前日が雨だったので余計に感じました(/・ω・)/





チェックアウト時間は通常11:00なんですが15:00までOKと場内放送があったので

ゆっくりと撤収作業をしていたら・・・いつの間にか12:00を過ぎていました(笑)

13:00頃にチェックアウトして帰路につきます。




帰り道には2か所寄り道をしました。

初キャンプ 出撃 3日目 「メープル那須高原 キャンプグランド」

お決まりのアウトレットです黄色い星

ロゴスのショップがありましたが・・・いまいちでした(泣)

次の行先もまたまた「ベタ」な場所

初キャンプ 出撃 3日目 「メープル那須高原 キャンプグランド」

千本松牧場です。お目当てはもちろん

初キャンプ 出撃 3日目 「メープル那須高原 キャンプグランド」

ソフトクリームハート




そしてみっくんを撮影会します♪

初キャンプ 出撃 3日目 「メープル那須高原 キャンプグランド」

干し草を固めたロールに「トラクター」が描いてあります。

初キャンプ 出撃 3日目 「メープル那須高原 キャンプグランド」

こちらは「てんとう虫」


牧場を後にして渋滞にはまりながらも無事自宅へ帰ってきました。おつかれさま~






最後に

初キャンプで雨撤収、3時間後には別のキャンプ場でテントを設営して急遽2泊目へ突入‼

本当に色々な意味で大変な初キャンプデビューでした。

面白可笑しく書いて来ましたが、実際には結構やらかしてました(笑)

ひろみんとも喧嘩しそうになったり、ハンマーで手を怪我したり・・・・。

思うようには事が運びませんでした(泣)

まだまだキャンプスキルが足りませんがジュゴン家の目標

「お洒落キャンパー」

を目指して頑張っていきたいと思います。




長々と4日間も書いてきましたが、最後まで読んで頂き有難う御座いました。



おわり@



PS  またキャンプに行きたいな~♡














同じカテゴリー(キャンプ テント )の記事画像
冬季キャンプのリハーサル? 2日目
冬季キャンプのリハーサル? 1日目
焚火と芋焼酎
SWキャンプ「海鮮BBQ・・茨城へ‼」 日川浜オートキャンプ場
焚火ナウ*\(^o^)/*
設営完了〜^o^
同じカテゴリー(キャンプ テント )の記事
 キャンプ中止〜(つД`)ノ (2015-11-27 18:38)
 冬季キャンプのリハーサル? 2日目 (2015-10-28 23:02)
 冬季キャンプのリハーサル? 1日目 (2015-10-28 00:07)
 焚火と芋焼酎 (2015-10-25 20:34)
 SWキャンプ「海鮮BBQ・・茨城へ‼」 日川浜オートキャンプ場 (2015-09-26 16:34)
 焚火ナウ*\(^o^)/* (2015-09-22 22:01)

この記事へのコメント
こんにちは〜

初キャンプレポ、見逃してて一気に読みました。いきなりの2泊にビックリです。
アイテムの充実も加速して、オシャレキャンパーまっしぐらですね。
奥様もノリノリでうらやましいです。
(๑>◡<๑)
Posted by NANAパパNANAパパ at 2015年05月22日 07:37
NANAパパさん

イッキ読みありがとうございます(笑)
2泊の予定じゃなかたんですけどね〜
成り行きで挑戦してみました‼️
今回のキャンプで足りない道具が
解ったので買い足さなくては・・・。
物欲の沼は底無しですね(笑)
Posted by ジュゴンジュゴン at 2015年05月22日 12:36
はじめまして!

あしあとからやってまいりました。
初キャンプおめでとうございます。
いきなりキャンプ場のハシゴとは凄い、しかも高規格✨
道具もすきっりオシャレで。
我が家なんて未だに…(T_T)

またお邪魔させていただきます。
Posted by makason at 2015年05月29日 21:32
こんばんは。はじめまして。

我が家も今年初めてのキャンプを経験して、現在はすっかりハマってます。

メープル那須高原は夏休みに行こうと計画していますので、夜のオヤツはお勧めのお店で買ってみたいと思います!
また、良い情報を楽しみにしてますね。
Posted by やすパパやすパパ at 2015年06月16日 21:47
ジュゴンさん

初めまして!
あしあとからお邪魔しました。

初キャンプでハシゴキャンプ!
忘れられないデビュー戦になりますね^_^

我が家も初キャンプで受けた大雨の洗礼が今では良い思い出です。

楽しい記事、楽しみにしていますね!
Posted by こう802こう802 at 2015年06月24日 11:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初キャンプ 出撃 3日目 「メープル那須高原 キャンプグランド」
    コメント(5)