ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年04月29日

オペ(修理)してみました‼

こんばんは(^^♪

先日のBBQにて壊れている事が発覚した「ロゴスチェア」を


オペ(修理)してみました♪




ジュゴン家の使用しているチェアは「ロゴス ストライプアームチェア」



オペ(修理)してみました‼


一応耐荷重100kgと表記されています。


取り敢えず曲がってしまった{支点ピン}を、グラインダーで切ります。


オペ(修理)してみました‼


オペ(修理)してみました‼


支点ピンは4mm位なので、ほんの数秒で切れます。


オペ(修理)してみました‼


ピンを抜いた後、電動ドリルで穴をもみます。


オペ(修理)してみました‼


曲がりの対策として、新しいピンは6mmをぶち込みます('◇')ゞ



オペ(修理)してみました‼


オペ(修理)してみました‼


後はフレームの穴にピンを貫通させて、Wナットでロックして終わりです。


オペ(修理)してみました‼


作業時間は一脚あたり10分でした。


2脚あるので両方オペしました。  


オペ(修理)してみました‼


意外と簡単作業だったので又ピンが曲がるかもしれません(笑)


しかし家電と同じでキャンプチェアにも「当たりorはずれ」があるのかな?


耐荷重以内の体重なんですけどね~座り方が悪いのかな(;´Д`)


悩んでもしょうがないので、使ってみま~す‼


おわり@
























同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事画像
2016 キャンプ道具の聖地へ初詣?  まさかの展開が・・・
2015 キャンプ総括*\(^o^)/*   (忘備録)
憂さ晴らしに神奈川へ遠征?
ポチ祭りを開催してました♪
お庭でBBQ(^^♪その後「姉さん、事件です‼」
同じカテゴリー(キャンプ用品)の記事
 2016 キャンプ道具の聖地へ初詣? まさかの展開が・・・ (2016-01-01 22:38)
 2015 キャンプ総括*\(^o^)/* (忘備録) (2015-12-31 22:39)
 憂さ晴らしに神奈川へ遠征? (2015-07-05 23:14)
 ポチ祭りを開催してました♪ (2015-04-30 23:30)
 お庭でBBQ(^^♪その後「姉さん、事件です‼」 (2015-04-27 23:40)

この記事へのコメント
はじめまして、たろーのすけです!
あしあとから辿ってきました。

僕もロゴスのリラックスリクライニングチェアを壊してしまいました。僕の場合は座面を支える部分ではなくて肘掛の部分なので、立ち上がる時に体重をのせてしまったのかな。それも2台同じ壊れ方…耐荷重はクリアしてるんですけどね。
ロゴスの耐荷重100kgのものよりも、コールマンの耐荷重80kgの方がフレームが太くて丈夫そうに見えます。僕は80kg超えてますが、コールマンのは壊れませんし。

ロゴスのドゥーブルは残念でしたね。ひっくり返して乾燥させる時に擦れてしまったのでしょうか?
新幕をすでに手に入れているとのことで、更新を楽しみにしてます!もしかしてチェアとお揃いのオガワでしょうか?
Posted by たろーのすけたろーのすけ at 2015年11月29日 13:49
たろーのすけさん

初めまして〜^o^コメありがとうございます。
ロゴスチェアー・・・また同じ所が壊れて
しまいました(つД`)ノ
今ではキャンプに持ってく事も無く車庫の
中で鎮座してますよ(笑)
新幕は・・・秘密です〜(^_^)
これからもよろしくお願いします。
Posted by ジュゴンジュゴン at 2015年11月30日 13:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オペ(修理)してみました‼
    コメント(2)