ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月13日

夏キャン☆「フォレストパークあだたら」 8月9日~11日  1日目

行って来ました~夏キャン☆に!

テンション高めで始まりましたが、お盆休みが明けると・・・

なんと20連勤予定のジュゴンです。

5月以来NOキャンプが続きましたが、夏キャンプの予約だけは6月には完了してました(笑)

そして今回の出撃先は

福島県「フォレストパークあだたら」です

皆さんが知ってのとおり「東北屈指の高規格キャンプ場」で・・・

・温泉に入り放題

・料金が安い

・高速の出口から近い

と、良いところを上げればきりがないです(笑)


いよいよ1日目がスタートです(^^♪

 8月9日 日曜日

出発予定は8時でしたが・・・なんだかんだ30分遅れで出発です"(-""-)"

常磐道を快適に爆走?していると「この先渋滞」の電光掲示板が・・・そして

夏キャン☆「フォレストパークあだたら」 8月9日~11日  1日目

ビタッと止まってしまいした(泣)

まぁ~どうしようもないのでトロトロ走っていると急に渋滞解消してまた爆走開始です。

順調に常磐道から磐越道を経由してちょこっと東北道を走って買い物スポットに到着です。

夏キャン☆「フォレストパークあだたら」 8月9日~11日  1日目

本宮市にある「PLANT 5」です。この時でお昼を少し過ぎた頃でした。

このスーパーは「とにかく広い」です!

色々と買い込んでキャンプ場へ向かいます。

夏キャン☆「フォレストパークあだたら」 8月9日~11日  1日目

到着~(^◇^)

夏キャン☆「フォレストパークあだたら」 8月9日~11日  1日目

ここで受付をします。受付カウンターの反対側には

夏キャン☆「フォレストパークあだたら」 8月9日~11日  1日目

なんと「麦わらのXX」達がキャンプしてるジオラマがあります。

サイトに移動しますが

夏キャン☆「フォレストパークあだたら」 8月9日~11日  1日目

このキャンプ場広いんです(笑) 

指定されたサイトは

夏キャン☆「フォレストパークあだたら」 8月9日~11日  1日目
夏キャン☆「フォレストパークあだたら」 8月9日~11日  1日目

ビジターセンターに近い=温泉に近い(^^♪

さ~て設営開始ですが、この時の時間は15時前・・・( ゚Д゚)ヤバい

夏キャン☆「フォレストパークあだたら」 8月9日~11日  1日目

設営完了・・・この時点で17時半です。久々のキャンプなんで時間配分が・・・。

設営で滝汗したので、みっくんと二人で

有名な「ヌルヌル温泉」に入浴しに行きました。

サイトに帰って晩御飯です(^_-)-☆

夏キャン☆「フォレストパークあだたら」 8月9日~11日  1日目

ひろみんお手製の「煮込みハンバーグ」です。

焼き焼きメニューの一辺倒から成長しました(^^♪

そして晩御飯が終わったのは20時過ぎ・・・完全消灯は22時・・・自由時間2時間もないじゃん(>_<)

片づけをして、みっくんを寝かしつけ、 「はい、アッという間に21時40分になりました」


22時を過ぎると「管理人パトロール」が始まり、消灯と消火を促されます。

こうなると寝るしかないですね(泣)

バタバタ騒ぎの1日目が終了です。


2日目に続きます・・・。




同じカテゴリー(キャンプ テント )の記事画像
冬季キャンプのリハーサル? 2日目
冬季キャンプのリハーサル? 1日目
焚火と芋焼酎
SWキャンプ「海鮮BBQ・・茨城へ‼」 日川浜オートキャンプ場
焚火ナウ*\(^o^)/*
設営完了〜^o^
同じカテゴリー(キャンプ テント )の記事
 キャンプ中止〜(つД`)ノ (2015-11-27 18:38)
 冬季キャンプのリハーサル? 2日目 (2015-10-28 23:02)
 冬季キャンプのリハーサル? 1日目 (2015-10-28 00:07)
 焚火と芋焼酎 (2015-10-25 20:34)
 SWキャンプ「海鮮BBQ・・茨城へ‼」 日川浜オートキャンプ場 (2015-09-26 16:34)
 焚火ナウ*\(^o^)/* (2015-09-22 22:01)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏キャン☆「フォレストパークあだたら」 8月9日~11日  1日目
    コメント(0)